2017年5月20日土曜日

はじめまして

はじめまして 笹本ゆう子です。

わたしのことを少しお話しします。


岐阜の自然にかこまれて、スポーツや身体を動かすことが大好きな子供時代。

でも、感受性が強いほうで、人には言えない生きづらさをずっと感じていました。


カナダ留学中に、いつも同じパターンでうまくいかなくなることについてカウンセリングを受けてみようと思いたち、なぜかヒプノセラピーを受けたのがスピリチュアルな世界に触れたきっかけでした。

スピリチュアルな世界は、物事に対していろいろなとらえ方ができることを気づかせてくれ、生きづらさが徐々に楽になっていき、なんでも話せるかけがえのない友人たちもできました。


でも一時期そういった世界から距離をおいた時期もあります。

 頑張っても幸せになれない、、、
いつのまにか幸せになるためのメソッドばかりを追い求め、それがだんだんつらくなり、拒否反応がでるくらい不信感を持つようになっていました。


ずっと絨毯の下に隠していた感情と向き合わざるをえなくなったとき、ゼニスオメガやその他の受けてみたいと思ったヒーリングセッションを続けて受けました。


隠してきた感情に向き合うことはとても大変でしたが、このまま浮き上がれないのではという恐れや不安・孤独感のなか、ヒーリングセッションを受けることや信頼できるセラピストさんがいるというのはとても大きなサポートとなりました。

セッションを受ける中で、徐々に心の中におだやかさが戻ってきました。

自分を苦しめていたのは自分の思い込みだと気がつき、以前よりも自分のマインドを客観的にみられるようになりました。

時には気持ちが落ち込むこともあります。

でも、感情を抑え続けてきたころとは明らかに違って、おだやかさと心地よさを感じる時間が増えています。
                
そして安全で効果的なツールであるゼニスオメガをはじめ、自分が受けてみて大きなサポートとなったツールをみなさんとシェアしたいと思うようになりました。


誰もが本来、自分で健やかに心地よく生きるチカラがあります。

でも、なにかうまくいかない、自分ではどうにでもならないと思ったとき、頑張りすぎないで、なにかサポートとなるツールを活用してみてもよいかもしれません。

これは正しいだろうと思っていた考えが、実は自分が楽に生きることの妨げになっていることもあるからです。それは自分ではなかなか気がつかないものです。


あなたが健やかに心地よく生きる、そのお手伝いができれば幸いです。


ilonowa
笹本ゆう子